アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「立体」のブログ記事

みんなの「立体」ブログ


WAVE 1/144 エンゲージSR3−1

2010/07/02 00:36
画像
つ〜ことでAmazonから届いたのでちょっと仮組〜
微妙なRとか良くぬけてるな〜
SR1からだいぶ進化した感じ
『まるで宝石で出来た乙女』にちゃんとしあげないとね
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


お片づけ〜

2010/06/23 01:07
色々整理中。

で・・・こっちも整理。
未開封
マクロス系・・・1/72VF-25S、1/144クァドラン・ロー
ガンダム系・・・1/144マラサイ、ジムスナイパーカスタム
エルガイム系・・・1/144エルガイム、ワークス、グルーン
バイファム系・・・1/144ディルファム、ジャーゴ
ボトムズ系・・・1/35ストライクドッグ、1/60スナッピングタートル
11個

お手つき
ガンダム系・・・1/144ゲルググ
エルガイム系・・・1/144ディザード、バッシュ、アシュラテンプル
F.S.S.系・・・1/144ナイトオブゴールドVer.3
ボトムズ系・・・1/60スナッピングタートル
衛星系・・・1/32はやぶさ(MUSES-C)
6個

前回より3個減って1個増えたな(ぉぃ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


1/32はやぶさ(MUSES−C)

2010/06/09 00:36
画像
Amazonから無事届いたので早速仮組
アオシマのプラモなんてイデオン以来だぜ〜

地味に本体に隙間が空いたり、ディテールが違う部分があるのでちょいと手を入れなきゃね

あと5日で地球に帰ってくるよっ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


1/144アシュラテンプル−4

2010/05/15 23:23
画像

頭の形状見直した〜
あとちょっと修正して
フレーム部分の塗装に移ろう
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


1/144アシュラテンプル−3

2010/05/15 02:20
画像
肘に関節一個追加〜
肘二重+肘内側で三重関節&関節タイミングが変わったから腕が縮んだ〜

あとは塗装にはいるとするかな〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


1/144アシュラテンプル−2

2010/05/11 23:38
画像
仮組〜
上腕長さ詰めないとだめだな〜
肘関節もちょっと埋まり気味にしたほうがいいかな?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ノリホとか 1/144アシュラテンプル-1

2010/05/10 22:46
土曜日はテクノで乗り放題。
っておぉ〜お久しぶりのチャンプHさんが〜
相変わらずピストンは元気な模様(ぉぃ
つかEX2回目だっつーのに速いのはさすがというか!
教えなきゃよかったw

で、リブプロわすれて全身打ち身になりましたが何か?Orz

で日曜は大崎のスポーツバーでサッカー観戦。
盛り上がって面白かったー^^
ああいうのもいいねぇ

でもっていじり始めたアシュラテンプル。
頭の形状変更、肩の削りこみで一皮向いてちょっと小型化、
股関節と足首にBJ組み込み。
で足首も形状がなんか微妙なので、つま先延長+足の甲をボリュームアップ。
とりあえず立たせてみた。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


てことで〜

2010/05/05 21:10
味スタ経由JAXA相模原キャンパス〜

よくわかんなかった太陽電池パネル裏とか
画像

ちゃんとモールド入れてあるよな?アオシマ〜

サンプラーホーン、周りの網状の部分とか0.2とかそれぐらいの真鍮線じゃないとだめ?
化学スラスターはちゃんと開口したのと置き換えないとだめだなぁ。
画像


5/18に打ち上げ予定のあかつきとイカロス。
画像


画像


ゆるキャラ化する金星とあかつきw
画像


平原綾香さんからの直筆メッセージとか。
画像

金星人に木星の歌を勧めるとはなかなか剛の者であるw

いろいろみておなかいっぱいになったので
味スタに戻って相方拾って帰宅〜

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


俺は来たぞワイズマン〜

2010/05/03 21:29
WAVE 1/60 ラビドリードッグ
WAVE 1/60 ツヴァーク
WAVE 1/60 ベルゼルガDT

てことでベースに乗っけてみた。
100均コルクボードベースはさすがに真ん中から粘土盛ったらたわんだw

画像


石はその辺に転がってた石を適当に埋め込み〜

画像


よく考えたらフィアナのベルゼルガとキリコのラビドリー一緒に戦ってちゃだめじゃんね?
まぁいいかw

さぁ問題は余った1/60スナッピングタートルだ。
クエントでは亀系出てこなかったから残骸にも使えんかったw
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


修羅 1/60 クエント編AT3機

2010/05/02 19:44
画像
三体仕上がった〜
あとはベースに固定するだけ〜
さて次は何つくろっかな〜
バッシュかアシュラかな
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


タイトル 日 時
肩アーマー乾燥待ち1/60ベルゼルガDT
肩アーマー乾燥待ち1/60ベルゼルガDT 肩アーマー紛失したので作り直して乾燥待ちだう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/01 21:05
狂犬 1/60 ラビドリードッグ
狂犬 1/60 ラビドリードッグ でけた〜 ベルゼルガは週末持ち越し〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/29 19:13
クエント砂漠 1/60 ツヴァーク
クエント砂漠 1/60 ツヴァーク 汚しすぎたかな? 戦闘しながら砂漠全力疾走だからこれでいいか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/29 15:40
さて
明日は天気がよさそうなので・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/28 23:15
結局
細かい修正とすり合わせ、ベルゼルガの大腿部作成で終了。 来週からは塗装フェーズに入れるかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/17 23:37
やっとエポパテ買ってきた。
関節ブロック新造して〜 ベルゼルガの大腿と肩当作って〜 あ〜デコパとファンドは100均だな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/16 00:37
2年オチの
ポリパテはさすがにもうだめだったw ちゃんと硬化しないお・・・ 最近エポキシか溶かしランナーしかつかってなかったからなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/06 23:53
パーツチェックしてたら・・・
ベルゼルガの大腿と肩当パーツがロストしてるお・・・ どうしようかな〜どうせ固定だからエポパテで作っちゃおうかな ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/04 01:22
積みを憎んで人を憎まず。
もしくはお前は今までに積んだキットの数を覚えているのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/02 22:06
エンゲージSR1-7(完成〜)
エンゲージSR1-7(完成〜) 今日はお台場に行くつもりだったんだけど・・・ 頭が重くてもぉOrz。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/28 22:58
エンゲージSR1−6
エンゲージSR1−6 今日はマスキングだけ〜 あとは腰アーマー、ベイル、両腕塗装したら デカール貼っておしまい♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/23 22:07
エンゲージSR1−5
エンゲージSR1−5 ベイルのマスキングでけた。つか今日はここで力尽きたw あと明日部品注文しないとな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/22 21:57
エンゲージSR1−4
エンゲージSR1−4 なんてこったい! 部品請求しないと〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/22 16:32
エンゲージSR1−3
エンゲージSR1−3 今日は腰下仕上げましょう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/22 10:18
エンゲージSR1−2
エンゲージSR1−2 胸から上と実剣で今日は一段落。 そういや初回限定パーツどうしようかな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/20 18:14
エンゲージSR1−1
エンゲージSR1−1 つ〜ことでSR3が出るまでに仕上げよ〜 LEDより後発なのに組みにくいのはなんでだぜ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/20 17:01
エンゲージSR3ていうかジュノーン初期型。
ようやく情報公開のWAVE ENGAGE SR3 ウリクルジュノーンで組むべき、なんだろうなぁ。どうせ後から本編版でる・・・んだよね? あ、ウリクルジュノーンとセイレイジュノーンで白の色味違うでやんの。む〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/20 00:49
猫が〜
ベランダにスプレー用のダンボールが外から見えないように置いてあるんですよ、えぇ。 ・・・・気づいたら野良にゃんこが寝床にしてたww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/15 21:33
そうそう
ららぽーといったついでにVOLKSのショールームにいってみた。 入用な物が売ってなくてがっかりOrz でもとSSIクバルカン・バングの現物が見れた VOLKSのSRでしか売ってないんだよなぁ・・・ 予想以上の出来だったからほしいんだけどねぇ MGのVガンダムもあったな。思ったより箱小さかったわ。 HGUCサイズの箱じゃんねw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/14 00:11
ジオン最後の量産機 1/144HGUCゲルググ
ジオン最後の量産機 1/144HGUCゲルググ 寒いとコタツから出るのがやになっちゃうよね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/19 23:50
できたよ〜 1/144デュラッヘ
できたよ〜 1/144デュラッヘ てことでさくっと。 バイファムシリーズ四半世紀前のリベンジ完了〜 左手首は結局削りだしする羽目になったw ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/15 23:51
仮組〜 1/144 デュラッへ
仮組〜 1/144 デュラッへ 今日は天気も体調もいまいちだったので家でおとなしく〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/14 16:45
あし。 1/144デュラッヘ
あし。 1/144デュラッヘ モモ、スネ幅つめ、モモ3mm延長、つま先2mm延長 股関節BJ埋め込み〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/11 22:00
THE ASTRO ENEMY 1/144デュラッヘ-1
THE ASTRO ENEMY 1/144デュラッヘ-1 25年前のデッドストック〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/10 23:00
デッドストック〜
デッドストック〜 初版のチラシ入りかよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/08 18:18
完成〜 1/144トゥランファム
完成〜 1/144トゥランファム てことでスリングパニアーとポッドも塗装完了〜 機体番号は最後まで使われた8号機。 本体色も結局パープルとコバルトブルーをベースにクリアブルー入れたりで調色。 ちょっと設定より明るめになっちゃった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/08 18:09
本体完成 1/144トゥランファム
本体完成 1/144トゥランファム とりあえず本体だけ完成〜 あとはポッドと背中のスリングパニアーだ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/08 15:43
マスキングってさ・・・
マスキングテープをさ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/08 09:51
結局調色w 1/144トゥランファム
結局調色w 1/144トゥランファム 結局調色した。 ホワイト+ミディアムブルー少量+コバルトブルー少量 本体色はどうしようかねぇ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/08 01:58
ケンツ軍曹いきま〜す 1/144トゥランファム
ケンツ軍曹いきま〜す 1/144トゥランファム てことで、地球軍RV3機目。 1/60ATはちょっと中止w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/06 23:11
青と銀
青と銀 てことで、乗る人も完成しますた。 あとは現物みせた時のリアクションが楽しみって感じ〜w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/21 00:10
できた〜
できた〜 さくっとスタンドも作ってみた。 アップには耐えないなw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/19 21:32
こんなもんかな?
こんなもんかな? タイヤがちょ〜手抜き ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/19 01:26
生涯初の
生涯初の フルスクラッチになっちゃうのかしらんw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/17 00:45
む〜
む〜 現状こんな感じ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/15 20:55
納期は再来週
納期は再来週 急ぎのが入ったのでこっち最優先〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/15 00:12
砂モグラの肉はうまい ユニオン1/60クエント編-1
砂モグラの肉はうまい ユニオン1/60クエント編-1 てことでいっそクエント編に出た3機つくっちゃおうということで 1/60ラビドリー、ベルゼルガDT、ツヴァーク一気に手をつけましたw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/09 23:45
目に焼きつく炎、耳にこびりつく叫喚。 1/24 スコープドッグターボカスタム-6
目に焼きつく炎、耳にこびりつく叫喚。 1/24 スコープドッグターボカスタム-6 てことで、マーキング完了〜 3連休はキョウセイまで行ってくるので3日間乾燥させればデカールの乾燥もばっちりだろ〜w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/09 22:52
無敵と謳われたメルキア装甲特殊部隊 1/24 スコープドッグターボカスタム-5
無敵と謳われたメルキア装甲特殊部隊 1/24 スコープドッグターボカスタム-5 基本塗装完了〜 ジェットローラーダッシュ基部にデティールアップパーツ貼り付けてみた。 ローラー奪取格納状態だと足首可動がだいぶ制限されるのな。 展開+腰だめポーズが基本かなぁ あとは中の人塗って、デカール貼ってドライブラシだっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/09 00:33
仮組み〜 1/24 スコープドッグターボカスタム-4
仮組み〜 1/24 スコープドッグターボカスタム-4 ここまできたー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/08 01:30
あてにならない部品たち。 1/24 スコープドッグターボカスタム-3
足首横のターンピック基部、引けというより「穴」あいてるw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/30 02:34
こいつの肩は赤くぬらねぇのかい 1/24 スコープドッグターボカスタム-2
ラストレッドショルダー仕様にするので塗りません。 当てにならない部品はとりあえずほって置いて (すねんp増加ブースターとか何じゃこりゃーって状態だからww) ボディから行ってみよ〜 すり合わせガシガシやって押さえつけたら何とか許せる範囲に合いも何とかなったのでw というより胸のハッチのほうが重症だったというオチw 削ってプラ板張って現物あわせで削って。 コックピット先に仕上げないとボディ組めないからさくさくっと。 でもパイロットのキリコちゃんは腕まだついてませんw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/29 01:28
当てにならない部品がざっと50はある 1/24 スコープドッグターボカスタム
てことで、ATM-09STTC スコープドッグターボカスタム製作開始〜 小学生時代は小遣いの関係上1/35しか買えなかったのだよw てことで初の1/24タコ。 本体部分TAKARA1/24スコープドッグ、さすが26年前の金型だけあってバリがすげぇ〜・・・ でもさすが当時の神キット、パーツの合いはそこそこだね。 仮組み必須だけど、そこはまぁ当たり前だったのよね。 で、まぁ一番目立つ胸正面が一番合いが悪いってのはどういうこったいwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/28 01:51
でけたよ〜 1/144ネオファム-3
キャノピー枠の塗り分けが泣きそうだった脱出ポッドw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/26 00:15
おぉ、おたくのご立派 1/144ネオファム-2
バイファムと並べて細すぎても変だし 全体のバランスはこんなもんかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/21 23:53
脱出ポッド 1/144ネオファム-1
勢いのあるうちにww ってことで発掘したネオファムにも手をつけてみた。 まずは脱出ポッド。 ジャスト1円玉サイズね^^;;; サイドのバーニアがだめだめだったのでパーツ置き換え。 0.7mmくらい? メインバーニアは内部に小ノズル仕込んで合わせ目消さなくてもいいようにw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/21 02:36
ゆあーあいめーじ、ばぁいふぁぁむ 1/144バイファム-3
てことでさくっと完成。 1/144スリングパニアー装備型バイファム 25年もの。 たぶん5〜6年前に手をつけてそのまま放置してあったやつ・・・だと思う ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/21 00:19
げっうぃうぃるこんかーふぃぁ〜 バイファム 1/144-2
ナンバー塗装完了〜 足首は2重関節化した(していた)のでこんだけ開いても接地良好^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/19 00:06
わいぱうぇーいおーよてぃーあー バイファム 1/144-1
見てた頃はOPの歌詞が一切わかんなかったよww とりあえずパーツは全部そろってるっぽい。 膝関節なんでこういうぶった切り方しちゃったんだろうOrz デカール紛失してるから、胸のナンバーとかマスキングめんどくせぇw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/17 22:09
ぼくの名前はぶんかいくん
なんでもかんでもばらんばらん♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/16 00:55
さくっとね オージェ-2
つーことでさくっと完成。 1/144 HMオージェ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/15 23:23
オージェ
並行作業中のオージェ。 足首取り付け位置が変わったから、足長になりました。 いじるとこはもうないかな。 腰のひねり関節入れようと思ったけど挫折しました。つか入れてもたぶんほとんど動かないw あとは金色きれいに塗るだけだ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/11 23:49
できたー ヌーベル・ディザード-7
ヌーベル・ディザード完成 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/11 22:56
頭〜
まぁ進行状況はこんな感じ。 赤部分をマスキングしてスプレーしたら完了かな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/10 19:52
こんな感じ
てことでこんな感じ。 すね側のダボにBJのメスセットして固定。 オージェはひじ関節変更完了〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/05 20:37
パテもりもりヌーベル・ディザード−6
足首加工ちう 関節と装甲裏塗らないとね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/05 18:42
明日のお買い物メモ
ポリパテ、エポパテ 3mmプラパイプ 2mmプラパイプ 0.5mmプラ板 ボールジョイントD120*4、D121*2、D116*3 Nディザード本体色 Aテンプル本体色 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/04 23:52
うぬぅ
エポパテがほしい。 ポリパテもほしい。 3mmと2mmのプラパイプもほしい。 0.5mmと1mmのプラ板もほしい。 って時に帰り道とかに売ってないのが意外と不便だということに気がついたw 今時のキット作るのに入らないけど、昔のキット作るのには必須。 近所のヤマダには売ってないしなぁ、つか塗料すら品揃え悪い。 土曜日はご近所探検隊やらないとだめかなw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/04 01:06
ゴリゴリ削るよ ヌーベル・ディザード−5
さすがに25年前のキットなので、挟み込み前提。 なんで、ボールジョイント仕込んだり、関節塗装が終わってからじゃないと作業進まん〜 てことで、一体成型されてるところをごりごり削って別パーツっぽく&並行作業開始w オージェは足首にボールジョイントしこんで関節タイミング変更、股関節ボールジョイント化、 肘関節変更して下腕側にも回転軸追加くらいかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/03 00:54
頭 ヌーベル・ディザート−4
なんか頭が違和感〜 額のモールドは削り落として開口したんだけど・・・ 鼻っ面が太すぎるんだね、ってことで削ってみた。 ・・・あんま効果が見られないw もうちょと削り込まないとだめかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/31 23:41
うぉ?ヌーベル・ディザード−3
予想外に首回りすかすか〜 首のケーブル延長と襟足延長でごまかそうw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/30 23:26
超仮組 ヌーベル・ディザード−2
てことで超仮組してバランスチェック。 腰幅広いかなと思ってたんだけど、問題ない感じ。 足首はやっぱり引き出し関節仕込まないと埋まりすぎ。足広げたらちゃんと接地しないし。 あと手首がへっぽこなので作り直しは確定かな? 思いのほか手間はかからなそう。 バッシュとアシュラのが問題だなぁ・・・w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/30 21:54
放送25周年 ヌーベル・ディザード−1
てことで、バルキリーが一段落したので、積みの消化に 1/144 ヌーベル・ディザード。 さすがに25年前のキットなので 背中のブースター延長と足首のボールジョイント化、顔面の修正位はしないと・・・ ネットで見てみると本編未登場の変形機構再現とかやってる方もいますが そこまでやらんのでw 色はシャア専用ザクと同じで解決しそうだなww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/30 19:14
RX-78−2 Verお台場 2016五輪承知仕様
てことで行ってきましたよ、ガンダムっ! 間延びしないようにパネルラインで色味変えてたり。 コーションデカールが多いねぇ。Ver.Kaぽいかな?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/24 00:20
翼端灯とか
ちびちびと面相筆でがんばって塗ってます@バルキリー シルバー塗って、上からクリアブルーとかレッド。 おとなしく伸ばしランナー使ってクリア化したほうが楽だったかもとか思っても後の祭りww キャノピは枠を塗り分けて、裏からクリアブルー一発。 尾翼は黒ベースなのでマスキングしてシルバー下地で完全乾燥させた後に 白と赤で塗り分けないとね〜 ・・・・道は長いな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/21 23:22
VF-25Sアーマード仕様
とりあえずくみ上げ(だけ)完了。 デカイわ重いわ。 スーパーパック装備の25Fと一緒に塗装と墨入れやってデカール張らないといかんのだけど ・・・・変形がタイトすぎて怖くて変形させられねぇw バトロイド固定にしちゃおうww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/08 13:17
早起き
し過ぎた(^^ゞ セミがうるさくて二度寝失敗 なのでちょっと作業進めてみた バックパックでかすぎ ビール一缶分あるよw 二個しょってるから二缶分か〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/07 07:41
もうちょい
スーパーパック装備はミサイルポッドとかの塗装と一部マーキングで終わりだけど、オズマ機はまだ中身の上半身しか出来てない〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/07 01:52
八王子か〜
大河原邦夫展 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/28 21:50
バルキリー格納庫
アーマード箱でけぇ。 VF-25Fが途中まで作ってあってスーパーパーツ装着でガウォーク固定にする予定 VF-25Sがまったく手付かずで、アーマードパーツ別売り狙って投売りの買ったら別売りしないでやんの。 たぶんファイター固定 VF-25Sアーマードはバトロイド固定だろうなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/27 02:26
アーマードバルキリー
箱開けてランナー広げてみた。 左上は2リットルのお茶のペットボトルだ・・・ 袋から出したらこの倍は必要 アーマードパーツだけで13枚とか、あほかと・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/27 01:08
スーパーパックとか
取り付けには未組み立てのVF-25 が必要です、だって? えー完成させらんないじゃんT^T てことはアーマードパックもきっとそうだから積んでるオズマ機も しばらく積んだままーww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/26 22:47
なんてこったい
WRCワークス全滅・・・ JWRCは継続@SUZUKI。 2輪は大丈夫だろうなぁ?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/17 00:21
手足がつきました
機体上面がツライチにならねぇ(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/20 00:59
作るなら
いまのうち ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/19 02:25
FinalTakeOff
最終回見たらテンション上がってほしくなったけどどこも売り切れ@VF−25Forz ランカの中の人なんか完成させてるのになぁ、ちぃ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/30 23:59
アメリカの戦闘機は全部グラマン
とか、どこのB52が空母に乗るとか思ってる国会議員だよ、とかいう感じですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/23 01:26
プラモシミュレーションゴー!
なつかし〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/17 00:59
艦番65
うは、すげ。 つかアメリカン人すげぇ。 4m強だよなぁ、このスケールだと。 一人で2年以上かけてって・・・すごすぎ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/16 16:52
ザクザクザクザク〜
06R―1A組んでみたよ〜うは〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 22:57
ザブングルは男の子!
無料配信だというので25年ぶりにザブングルグラフィティとか見てみるw うは、なつかしー! 小学校のころ友達5人ぐらいで池袋の映画館に見に行ったねぇ。 で、25年前に発売中止になった1/100ウォーカーギャリアが発売。 おぉ〜。外箱のデザインまで25年前と同じだ〜! ってんで量販店にのぞきに行ったら売り切れてたw 個人的には脇メカのほうが味があって好きだねぇダッガータイプとかカプリコタイプとかな。 で、エルガイムとバイファムはまだですか(ぉ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/15 00:57
デルタつったら
やっぱりマルティニカラーで角ばったハッチバックでぶっといタイヤはいて、 丸目4灯で、リアハッチの上にスポイラーついてて4WDで、 よく燃えたり、がけから落ちたりするもんだ。 こんなのデルタじゃない! (なんという言いがかりw) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/02/08 23:11
できたー
至高のゼロ、できますた〜 レシプロキット完成させるのなんて何年ぶりだろう? っていうかそもそも過去作った記憶が無いんだが(ぉ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/01 22:58
ハリコンの神騎
至高のゼロが完成したら次はこれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/01 00:45
至高のゼロ作成中
形になる程度まで来たー 胴体部仕上、主翼部組立仕上 主脚、フラップ内部、脚格納庫内部塗装まで完了。青竹色なんてはじめて使ったw 仮組みしてみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/24 21:27
至高のゼロ製作開始。
ようやく手が付けられる〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/24 00:22
零戦の色
昔の記憶だと 初期>明灰白色 後期>上面が濃緑色、下面が灰緑色 って感じだった気がするんだけど・・・・ 最近の資料だと初期型の色が 明灰「緑」色なのな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/02 22:22
英才教育w
髪切りに行きたかったんだが、この大雨で挫折 なので甥っ子の子守〜 昼間はとりあえずF-NIPPONもてぎの再放送で洗脳(ぉぃ どうやらIMPULがお気に入りの模様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/27 22:19
伝説巨神?
というわけで、今月もモデグラ買ってきましたよと。 これで「接触編」「発動編」とパーツそろったので組み立てが始められ・・・・ えー甥っ子姪っ子がいるので塗装どこじゃありませぬ_| ̄|○ 組めるとこだけ非溶剤系のリモネン接着剤で組んでおくだけで我慢しよう^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/26 22:36
至高のゼロ
ひさびさにモデルグラフィックス買ってみたですよ。 いや買ったのは先月末なんだけどなかなか開封できなくて^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/11 23:45
The K.O.G.
でけた。WAVE 1/144インジェクション。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/25 23:34
最近の接着剤
いわゆるタミヤセメントとか。 基本的にとっても素敵なにおいがして、窓開けてないとしんどかったんだけど 今は溶剤使ってない、オレンジの香りのがでてるのね。 リモネン系の接着剤。 基本的にずっとタミヤセメントだったんだけど今回からこれ導入。 スチロール樹脂が入ってないいわゆる流し込み系。 結構使い勝手がいい感じ。乾燥時間は若干長めかな? 合いのいいパーツならこれで十分だね。 悪けりゃ樹脂系でむにゅってやらないとだめかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/21 23:39
さぁ
今日もKOGのモールドをけがく仕事が始まるお・・・_| ̄|○ 頭部ヘッドのモールド掘り直ししんどいわぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/13 22:49
以外と
KOGバスターランチャーつき作成中。 劇中同様出来が悪いな_| ̄|〇 前に作ったLEDより過去のモデルだから、肩の中がスカスカだったり、パーツの合いがガタガタだったり 苦戦しそうだわぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/08 00:08
もっと暗い、血の色だ
交換したばっかりのデザインナイフの刃ってすげぇよく切れるよね〜 いてて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/06 11:18
ぽちっと
ぽちっとな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/01 18:49
ケッテンクラート2
でけた。 全体はドライブラシでガシガシ。 足回りはサンド系のドライブラシでガシガシ。 メーターの塗り分けは爪楊枝で。 結局台座までは手がまだ回ってないw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/18 20:53
KETTENKRAFTRAD
ちうわけで1/48ドイツ軍半装軌車ケッテンクラート、しこしこ作成中。 つか・・・・ちいせぇ。 スコープドッグあたりと組み合わせてビネット作ろうと思って仕入れてきたんだけど・・・ サイズがフリスク一箱分。64mmだって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/17 22:54
不便。
今年の春でご近所のおもちゃ屋さんがつぶれたので 帰りがてらにマテリアルだの塗料だの買うのがえらく不便に_| ̄|○ そのためだけにビックだのヨドバシだの行くの面倒なのだよ。 意外と欲しいものなかったりするしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/15 22:13
ホワイトドールのご加護を。
できたぁ。 さすが携帯、すみいれがほとんど飛んじゃって写ってなくてもなんともないぜ_| ̄|○ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/08 23:37
で・・・
しこしこと作成中@∀GUNDAM。 下半身は出来たー。チンコアファイター(ぉぃもできたー。 ラインのつながりとかはすばらしいね。大腿部>すね>足首のラインはシド・ミードデザインまんまだわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/08 00:34
買ってきた〜
あれ?(w ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/07 20:23
ヒゲのプラモ怪人、逝く
プラモ狂四郎世代にはおなじみのヒゲのプラモ怪人こと 小澤勝三氏が亡くなられたそうです。 銀はげチョロ塗装のMSVシリーズとかめちゃめちゃかっこよかったよなぁ・・・ ご冥福をお祈りします・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/14 22:57
模型秘伝帖〜木の巻〜
プラモ狂四郎かよっ! 300mmのサイズで木彫りで50kってやすくね? つかもっとだめだめなの想像してたらちゃんとしてるのでびびった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/28 23:43
蒼き流星
帰りにちょろっとのぞいたら、近所のおもちゃ屋が閉店するらしい〜_| ̄|○ うーん、まぁ量販店とか今はいろいろあるからねぇ・・・ 今月いっぱい閉店セールやってまして、強化型レイズナーが半額まで落ちてたのでゲット。 とりあえず仮組みまでやってみた。 んーまぁこのプロポーションはこれはこれであり、かなぁ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/19 01:06
マスターグレード100作目
バンダイガンプラMGシリーズってもう100体目が出るんだねぇ・・・ 相変わらずガンタンクはでないようですがw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/17 23:47
ヤック、デカルチャ!
もぉユニクロ台無し〜ってぉぃw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/18 22:38
今昔
某2の模型板をふらふらと巡回しつつ・・・(ぉ あ、積みは増えてないよ。減ってもいないけど(ぉぃっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/26 01:04
1/6?
スコープドッグ ていうかサイト全部ギルガメス文字かよww だいたい読めるけど(ぉ 夏ねぇ・・・ っていうかいくらになるんだこれw 1/18が10kだから体積比でいくと3*3*3で300kくらい? あ〜昔のVOLKSの1/8のガレージキットの3倍ww 先達が異常だと後発はさらに上に行かないといかんから大変だわな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/22 23:15
ちうことで
とりあえず組みあがった。 ・・・・でけーよっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/15 00:15
Heavy Metal
どーん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/10 00:32
鋼の機体野心を乗せて
よもやこの歳で超合金買うとは思わなかったw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/19 00:20
だれか
これ作るのチャレンジしてみない? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/12/27 01:53
さくっと
ポッキーもたせてみたw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/15 22:43
ポッキーの味の差が
売り上げの差でないことを教えてやるっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/12 22:49
量産型
ザクの系譜につながるマシンはやっぱりいいねぇw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/29 00:31
V-MAX
両腰アーマーが右側パーツがついたレイズナーがきましたよと_| ̄|○ 交換パーツは手配済み ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/04 01:42
補給物資
アクティックギア リーマンスカッド(スコープドッグレッドショルダー*3)  アクティックギア ファッティ陸戦タイプA型 HCM-Pro ヤクトドーガ(クェス機) 補充完了〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/09/23 01:48
1/12
で150センチか〜てか35万?はい? >約260個の部品に分かれており、組み立てには4時間程度かかるという。 >頭部や手首など14カ所が動かせる。 えーと・・・1/60のPGのが可動箇所多くないか? 3億当たったら買わないでもな・・・・サマージャンボ買い損ねてるよ_| ̄|○w ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/05 00:08
赤い彗星
サザビーゲット。 ただいま墨入れ中。 しかしでけーなこれ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/07/25 22:39
ガン●ム大地に立つ?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060526-00000151-jij-soci こんなニュースがあって、 >外装は人気アニメ「ガンダム」などを手掛けたデザイナーが担当した 大河原か?カトキか? http://www.aist.go.jp/aist_j/press_release/pr2006/pr20060526/pr20060526.html 出渕かいっ、てか前も似たようなのやってなかったっけ? ガンダムって言うよりパトレイバーよのぉ。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/05/27 01:10
第2だーん
ちうわけで昨日はやっつけだったのでもう一回w ネタがないわけじゃないのよっ(え? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/22 23:32
LEDミラージュVER3できた〜
あとはマーキングデカール貼って、くみ上げてハンガーアウト〜 ベイル裏の塗装が予想と違った風になっちゃった_| ̄|○なのは秘密w もっと綺麗に透けると思ったんだけどなぁ。レジンと違ってシンナー風呂につけられないからなぁ メインフレーム>ダークアイアン+パープル少量 シルバー>クロームシルバー 本体>クリアパール ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/21 22:19
静岡ホビーショー
ちらほら情報が出始めてますねぇ。 紫電77だのKOJIMA KE007だの大蛇だのFC3Sエンジンつきだのマニアックな・・・w 京商はオプティマとターボスコーピオンをミニチュア&プルバックモーター搭載とかわけわからんw あ〜ミニッツでデルタが4WDモデルで出るのか、ほー。ていうかマルティにカラーで出せ。 TAMIYAはFOXとHORNETが1/16サイズでも復活させるのね。サスは4独になってるな。FOXかぁ・・・(何を考えているw) で・・・1/350の宇宙戦艦ヤマトって・・・主砲砲身... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/05/19 00:41
シャドウフレア
仕事帰りにポイントでゲット。 フル可動完成品が世に出るとは思わなかったさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/16 22:59
ここまで出来た
左の棒は式典用槍。柄と穂先で分割できるけど・・・ 連結すると長いよ、40センチぐらいあるよ・・・ あとはフレーム塗って足首シルバー塗ってからじゃないと組み上げられないので。 しかし鬼のようなモールドをよくもインジェクションで再現してるねぇ。 すね前面装甲は炎の天使書き込まなきゃだめかーと思ったけどデカールついてた、うは 組み上げたら飾る場所作るのが大変だw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/12 22:11
銀の剣
LEDミラージュ半透明部分は最後にクリアパール吹いて完了にすることにした。 えーまー別名手抜きとも言うw シルバー部分はクロムシルバー磨き出し フレーム色はダークアイアン後にブルーパール吹くかな なので現在しこしこと半透明部分を表面処理中。 1000〜1500番で磨いたあとにコンパウンド。 しんどいわぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/10 22:56
LED本日の作業
両すねフレーム、アンクルガード、手首、胸部フレーム、腹部フレーム、頭部インナー接着 写真撮るまでもなしw 明日は大腿部、足首すり合わせぐらいか? 1〜2mmくらいのパーツが多いのでなくしそうで怖ぇ〜 なんつーかTAMIYAの1/35モデル作ってる感じ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/09 02:01
さてアレクトー
ここでクイズです。これはなんでしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/07 01:56
で・・・
見事に寝過ごしたのでw ただいまヤスリがけ中。 細かい筋彫りが消える消える_| ̄|○ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/04 15:22
月光蝶である!
起きたらあまり天気もよくなく〜 ぱちぱちっと3体仮組み。 左からターンX、カプル、スモー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/29 23:02
携帯から
ちっちゃいけどよく出来てるね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/04 01:10

トップへ | みんなの「立体」ブログ

走ったり作ったり 立体のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる